|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良い天気です

ものすごく良い天気です.
4月の半ばにしてはちょっと肌寒い感もありますが,日照は申し分ありません.
だからたくさん採れてほしいのに・・まだ収量は回復傾向には入っていません.
でも,とても品質が良く美味しいので,「うちのイチゴを」と,言ってくださるごひいきさんにも完全にお応えしたいのに,肝心のイチゴが足りません.
本当に申し訳なく,残念です
今のハウスはこんな感じです.
        DSCF3431_025.jpg


さて,今日のイチゴ観察日記をご覧下さい.
気がつけば,5番目の花房の実は全部採ってしまった後でした.
6番目の花房の実もまだ緑色ながらかなり大きくなってきました.
ところで,ちょっと気になるのですが,この株次の花芽が見あたらないのです・・・
こんなに早く花芽の出来るのが止まってしまうことがあるのかな?
夫に聞いてみると,「わからん.」とのこと.
まあ明日しっかりと夫に見てもらいましょう.
  DSCF3434_025.jpg   DSCF3435_025.jpg    DSCF3436_025.jpg

灰色カビ病の実がポツポツと見つけられるので,今夜はボトキラーの常温煙霧をしています.
予防にしかならないかもしれませんが.

2011/04/16(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/561-a19f67ce
 |  HOME  | 
