|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンチは続くよどこまでも

この前のピンチが2月の末から3月の始めの1週間から10日間.
今回もそのくらいはピンチが続くのか?
いや,そんなことはない,と言う夫の言葉を信じよう!
この週末にはたくさんの「ごめんなさい」をしました.
春爛漫の今,味ののっているイチゴを求めて下さる皆様にお渡ししたかったのですが,残念なるかな採れないのです.
明日もまだまだ収量はあがりそうにありません.
ケーキ屋さんの注文は確実にこなしきれるように,と願いつつ曇り空を見上げました.

今日は悪天候で,かなり気温も下がっていました.
天はウインドリーマの自動開閉ですが,雨が降り気温も低かったので,ほとんど閉まりっぱなしでした.
サイドは9時半頃に巻き上げ.帰るまで開け続けていました.
だからハウス内はちょっと寒かったです.
パーとさん達も薄手のジャケットを羽織って作業をしていました.
そういえば私自身昼頃からずっと半纏を羽織って作業をし続けていました.寒かったですね.

灰色カビ病にやられた実がけっこうあるように思うのですが.夫が言うには今ぐらいだとたいしたことはないらしいです.
以前の防除が効いているからか,実の表面がいわゆるカビが出ている,といった感じのものはほとんどありません.
茶色くくさった感じのところのある実がほとんどです.

それにしても,毎日のサイドの巻き上げと巻き下げはけっこうめんどうくさい作業です.
来週また寒くなるとか・・・もうとっくの昔にダクトをはずしちゃったよ!

2011/04/15(金) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/560-44d998ac
 |  HOME  | 
