|  HOME  | 

ラジオネームは「社長」

山陽放送朝まるステーション様,私のFAXを呼んで下さり,本当にありがとうございました.

昨日ブログでも書いたのですが,今日12時半から岡山大学工学部キャンパスでイチゴのチャリティー販売をやることになっていました.
私は現場には行かないので,もし売れなかったら販売してくれている学生さん達がかわいそうだと思い,ダメモトで今朝山陽放送の「朝まるステーション」という番組にいちリスナーとして便りをFAXしたのです.
それが,なんと番組中に2度も滝沢アナウンサーさんが読んだり,ふれたりしてくださったのです!
そのおかげもあってか,極めて短い時間で40パックのイチゴは完売してしまいました.
即岡山大学に売り上げ全額をお渡しし,東日本大震災の義援金にまわしていただくことになりました.
・・・よかったです.・・・ホントに.
幸せの赤いイチゴが私達生産者から購入してくださった皆様へ,そして,皆様の大きな力(義援金)が東日本に送られる,ということができました.
イチゴを食べることが義援金を出すこととなる,というチャリティーです.
いろんな分野でこんなチャリティーが広まればいいなあ,と思います.

さて,今日の収量ですが,やっぱり谷状態です.
この週末から来週末までケーキやさんやいろいろなご注文に応えきれるかどうか心配です.
あと2週間もすれば,また山状態に突入すると思います.
それ以降でまたチャリティー販売をしたいと思っています.
できることをする,のみです.

ではイチゴ観察日記をご覧下さい.
     DSCF3424_025.jpg     DSCF3425_025.jpg
明日5番目の花房の4番目の実を収穫してしまいます.

ところで,ずいぶん前から大学で飼っていたミツバチの巣箱を援軍部隊としてうちのハウスに入れていたのですが,試みにそれを外置きにしてみました.
        DSCF3429_025.jpg
けっこうおおきな穴をフイルムに開けてみたのですが,なかなかハウス内に入れません.
イチゴの花をひとつ穴の近くに貼ってみたのですが・・ハッチ達はなんでうまく入れないのでしょう.

2011/04/14(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/559-a81564b8
 |  HOME  |