|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暖かいやら寒いやら

今朝はかなり温度が上がっていたのですが,昼過ぎから一転にわかに曇りだし,ついには暴風雨,さらには雷まで.
その後とても気温が下がりました.

ところで,ハウスの方は朝換気扇が回り出すと(今日は9時頃)天をウインドリーマ自動開閉にし,サイドを巻き上げます.
つまり,外とそんなに変わらない環境にしています.
ここからは如何にハウス内の温度を上げずにやっていけるかが鍵となっていきます.
ハウス内が暑すぎると花芽が止まってしまうからです.

今日の収量はちょこっと減りました.
山や谷の状態が極端には無いと思っていますが,これから少しの間は減少傾向にあるのかな.
それにしても,日射がとても強いので,ものすごくプチッとした美味しいイチゴが採れ続けています.
昨シーズンとは大違いです.

2011/04/11(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/556-1d52d577
 |  HOME  | 
