|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春色桃色桜色

急に春爛漫となり,人が季節についていくのがたいへんです.
うちのハウスは岡山でも有数の桃の里にあり,「桃源郷」そのもののまっただ中に位置しています.
まさに桃色の里の中にあるわけです.
今年は桜と桃の時間差がほとんどないように感じます.
人によっては桃のピンク色はくどい感じがする,と言われますが,私個人としては桃色は桃色,つまり桜色より濃ゆくて,より趣があるように感じます.

さて.イチゴについてですが,今日の直売店のイチゴの出荷数はとても少なかったので,午前と午後の2回出荷して来ました.
どうやら日曜日は毎回出荷が少ないようです.
きっとイチゴ狩りの影響があるのでしょう.
だから,うちのようにイチゴ狩りをしていない生産者は日曜日に直売店に出すことを頑張らなければならないのだと思います.

ということで,今日は直売店に出しすぎたので,明日は早朝から収穫をしてそれをケーキやさんに納品できるように整えなければなりません.
ガンバレ!

ところで,昨日防除したのですが,農薬は「モスピラン」でした.
憎っくきスリップスがやっつけられましたように.

明日からの週でチャリティーイチゴ販売をやろうと思っています.
「幸せの赤いイチゴ」の価値を東日本にお送りしなければ・・.と思っています.
そして,それは購入者の方々にもそのチャリティーへの参加の意味を感じていただけるように・・と願っているのです.

ウドンコについて貴重なご意見をありがとうございました.
今シーズンはちょっと疑わしい実が1~2個収穫されただけです.
注意深く見守っていきたいと思っています.

2011/04/10(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/555-72585fa6
 |  HOME  | 
