|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日射強!

一面の青空.
イチゴを採っていると背中に日射が突き刺さって痛みすら感じるほどの強さでした.
もちろんウインドリーマ(天窓の自動開閉装置)は9時過ぎから開けていました.
炭酸ガスも切ってしまわなければならず,とても残念ですが仕方在りません.
この強烈な日差しを受けてどんどん光合成がすすむことを願います.

今日の収量も連日とほぼ同程度で極めて順調でした.
明日からうちのイチゴを買って下さっている店舗さん達が関わるイベントが始まる予定です.
このイベントの間はイチゴの行き先を来にしなくても良いので,ちょっとうれしいです.
ところで,今日も直売店にイチゴを出しに行ったのですが,出ているイチゴが相変わらず少ない.
春休みで直売店に置けば売れるだろうに・・・品薄状態は続いています.
その直売店に出していたプランター苗(イチゴ付き)が完売しました.
さらに直売店からの要望が高いので,明日補充苗としてとってある苗をプランターに植え替えることにしました.
プランター苗の販売は今シーズンの大きな収穫でした.
売り上げ金額はたいしたことはありませんが(イチゴの販売の方がずっと良い),今後私の名前入り値札のついたイチゴの販売促進に繋がったのではないか,と期待しています.
    DSCF3366_025.jpg
上の写真はプランター苗を育てた設置台です.夫がちょこちょこっと作りました.
イチゴの品種によっては販売できないものもたくさんありますが,プランター苗(特に赤い実がついている苗)はかなり売れますよ.ご参考までに.

2011/04/04(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/549-318911f3
 |  HOME  | 
