|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミツバチぶんぶん

今日は春色一色.
岡山のソメイヨシノの開花宣言もありました.
暖かく,いやハウス内は暑く,湿度も低かったからでしょうか,ハッチ達が活発に花の間を飛び交っていました.
今日は10時半頃から5時間程天窓を開けていました.
収量は平均的な量に落ち着いていましたが,摘果が十分に効いているのと株の勢いがついてきたのとで,果実が大きくなってしまい,ケーキやさんの希望するサイズを並べるのに一苦労しました.
果実の品質がすこぶる良く,とても美味しいです.


ところで,しんどまりの株があいかわらず出てきています.
新芽の部分が花芽になってしまった蕪が出てくるのです.
わき芽が動きそうな株は花へいを取り除いて要すを伺っていますが,そうでないのはせっせと植え替えています.
そんなこんなで,残り苗はあとわずか,となりました.

2011/03/31(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/545-32ed4a2c
 |  HOME  | 
