|  HOME  | 

天を開けた

やっと春の兆しを感じることのできる気温となりました.
今日はお昼前から3時間ほどウインドリーマで天を自動開閉にしました.
ハウス内はだいたい25度ぐらいになるように,天窓が開いたり閉まったりしていました.
久々のphotoイチゴ観察日記です.
    DSCF3347_025.jpg      DSCF3348_025.jpg
赤い実は4番目の花房の最後の実です.
右の写真でつかんでいる花房は5番目の花房です.
さらに,6番目の花房の花も咲いていました.
ものすごいスピードで生育しています.

ところで,今シーズンは残り苗をなんとか売ってしまいたいと思っていましたが,今日思わぬ予約が入り,ついにほとんどが売り切れることになりました!
       DSCF3353_025.jpg
プランター植えは春休みになってからよく売れたように思います.

さて,今のハウスの状態はこんな感じです.
    DSCF3357_025.jpg
ここはあまり赤い実ができていませんが,全体に生育がばらついているので,これからはあまりすごい山も谷もないのかなあ,と希望的観測を持っています.
     

2011/03/30(水) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/544-471b0eaa
 |  HOME  |