|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

灰色カビ病

今日の収穫で感じたのは,また灰色カビ病にやられた実が増えてきていることです.
仕方がないのですが,ハウスの端の方にたくさん出ています.
明日は週末なので,夫にもその状況をみてもらって対応を考えましょう.

イチゴの実がものすごく良い品質になってきました.
4番目の花房の実をとっている(株によっては5番目)のですが,まるで腋花房の一番果のような大きさのある実もとれています.
残念なことに関東以北の地域にはお送りすることができないのですが.
それにしても寒い日が続きますよね.
今朝はハウスの側の水たまりに薄い氷が張っていました.ビビリますよね.もうすぐ4月なのに・・・

ところで,今日は岡山大学の卒業式でした.
リーマンショックに始まる大不況,そして就職難.
それにとどめをさすような東北関東大震災.
今年卒業の学生諸君が明るい希望を持てる世の中になっていきますよう,みんなで努力しなければ,と思っています.

2011/03/25(金) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/539-b14512d8
 |  HOME  | 
