|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春なのに・・

今日は連休のど真ん中,しかも,この連休はお彼岸期間です.
例年この連休はイチゴがとてもよく売れます.
うちから最も近い直売店ではお彼岸の墓参りなどで開店直後からわらわらと人が集まってくるのですが,その人達がついでにイチゴも買ってくださるようで,大粒の立派なイチゴを平並べにした白箱(800g入)など,いつもよりちょっと贅沢でよそゆきの品が良く売れるのです.
去年はちょうど谷状態になってしまい,売りたくても出すイチゴがありませんでした.
今年は山状態でこの日を迎えたので,必死に箱詰めして早朝から頑張って直売店に持っていきました.
すると・・うちのイチゴ以外全くイチゴが出ていないのです.
もう一つの大きな直売店の方でもイチゴはほとんど並んでおらず,うちのイチゴが売り場を独占状態.
どうなっているのでしょうか?
春なのに,どうしてイチゴが直売店に出てこないのでしょう?
やっぱり「イチゴ狩り」のせいで,生産者さん達がイチゴを直売店に出し渋っているのでしょうか.

ところで,今夜は雨降りで明日にも少し残るように天気予報は伝えていましたが,最近の日射の強さが功を奏してイチゴの品質がグーンと良くなってきました.
粒が太っていて,ピチパチプッチンべっぴんイチゴになりましたよ!
色の付き方も非常に良くなりました.
ということは,そうです.味もとても良く戻り,美味しいのです.

生育のスピードがますます上がってきているようで,4番の収穫が終わった花へいが大量に出てきています.
明日は写真を撮ることを忘れないようにしようっと!

2011/03/20(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/534-fc399b2a
 |  HOME  | 
