|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岡山市のイチゴはどこに?

今日も順調に収量が減り,ほっと一息.
そうとは言ってもまだケーキやさんなどの注文以上にはとれているので,週末ということもあり直売店へ思い切った値段で大量のイチゴを出すことにしました.
直売店に持って行ってびっくり!
ケーキやさんに配達してから行ったので10時過ぎの出荷となってしまったのですが,その時点で既に直売店のイチゴを置く台はすっからかん状態.
私が出したイチゴにお客さん達が集まってくる状態でした.
他の生産者さん達もたくさんイチゴを出しているだろうと思ったのですが,出したイチゴよりもお客さんの購買力の方が上回ったのでしょうか.
・・・これは売れる!・・・
と思い,もう一度直売店へ11時半近くに持ち込みました.
当然の如くにその時点で先ほど出した内のイチゴは完売され,直売店に出ているイチゴは全くありませんでした.
その後,他のイチゴ生産者さんが持ち込まれたかどうか私は知りませんが,少なくともうちのイチゴしか直売店にはない,という時間があったはずです.

実はもう1店舗の近場の直売店もイチゴのパックが全くない時間帯があり,あわてて持っていきました.

岡山市のイチゴは一体どこにあるの?
岡山市民の旺盛な食欲が市内のイチゴを食べ尽くした?わけがないよねえ.
不可思議?でした.
うちはここ2日でやっと「谷」状態に入りかけていますが,それまでは悲しいまでの「山」状態で,イチゴの海でおぼれそうになっていたのですが・・・他のイチゴ生産者さんのイチゴは?

ところで,今日も気持ち悪いほどに暖かでした.
夫は一時ウインドリーマを起動させ,で谷換気をしていたほどです.

2011/02/26(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/520-98424b24
 |  HOME  | 
