|  HOME  | 

北は北海道から南は沖縄まで

今日なんて,午後2時すぎまでイチゴを収穫していましたし・・・
収穫し始めも遅かったのですが,それも仕方がない事情があったのです.
今はとにかく「山」状態なので,普段にご購入いただいているケーキやさんだけではとうてい売り先が足らず,いろんな方々に宣伝してはご購入いただく,といった状況が続いています.
そうするといろんなお客さんが次々とハウスにやって来てくださることになり,収穫の手を中断しては箱詰めをする・・といった流れになってしまうのです.
これを解消するためには,6時台とか7時過ぎぐらいから仕事をし始めれば良いのかもしれませんが,日々オーバーワーク気味の私にとっては絶対無理!

まあ,明後日からは下り坂を一直線だと思うのですが,・・が・ん・ば!

ところで,今日沖縄へのイチゴ宅配のご注文をお受けいたしました.
北海道には何度も送っていますが,沖縄はのぞみふぁーむ創立以来,今シーズンが初めてとなります.
ついに日本全国制覇!
でも,ちょっと自信がないので,とりあえずイチゴが届いたらその状態を教えてもらうことにしました.
明日しゅっとした男前イチゴが採れて,クロネコクール便で発送できますように.

ここ数日の春めいた日射の影響からか,ちょっと過熟気味なイチゴがたくさん出てしまいました.
それを防ぐためにも早朝から収穫しなければならないのですが・・・収穫に専念したい,でも,収穫ばかりやっててにもダメで,売らなくてはならないし・・・「山」状態は本当に嫌いです.

2011/02/23(水) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/518-88128239
 |  HOME  |