|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

♪グリーングリーン♪

昨日は体中に乳酸がたまったようなだるさを感じ,ブログをお休みして早く寝ました.
風邪か何かの感染症をもらったかな?
イチゴの仕事を始めてからほとんど風邪知らずです.
まあ,当然だと思います.
朝起きて,車でハウスに着いたら一日中ずっとハウスにいるわけで,いわゆる人の集団の中とは無縁の生活をしているのですから.
やっぱ,人と会わないと病気はもらいませんよね.

ということで,今日も少し早めに仕事を切り上げました.
それができるのも,超谷への下り坂に入ってきたから,というものです.
タイトル通り,今うちのハウス5連棟中の2つの棟で♪グリーングリーン♪状態になってしまっております.
    DSCF2971_025.jpg     DSCF2972_025.jpgどこに赤いイチゴがあるんや!
ものすごいことになっているでしょう.
腋花房の一番花が少しずつ赤くなってきてはいるのですが,量的に期待できるまでにはもう4~5日ぐらいかかるような気がします.
なんとか注文の量が毎日足りますように・・・

ところでその後,ものすごい山,いや山脈が立ちはだかるような確かな予感があります.
その時,どうやってさばこうか,と今から憂慮しております.
今日パートさん達との休憩時にそのことを話題にしました.
「ネット販売はどうだろうか?」という私の言葉に,パートさん達は「クレームをつける人がいるみたいよ.そのリスクを知ってからでないと.」との助言.
他の果物でネット販売をやられた知り合いの方がクレームをつけられたことがある,という話をしてくださいました.
果物って確かにネット販売は難しいかも・・・
運搬の途中で傷むこともあるだろうし・・クレーム対応は大変かも.
この美味しい(2月のイチゴは天気さえよければ絶品です!)イチゴの存在をたくさんの方にお伝えしたいのですが,難しいかな.
ちなみに夫はいつもネット販売には反対です.

ではphotoイチゴ観察日記をご覧ください.
   
DSCF2973_025.jpg      DSCF2975_025.jpg
この辺りにも赤い実はありません.
しばらくお休み状態ですね.


2011/01/19(水) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/486-789af122
 |  HOME  | 
