|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

厳寒です

今朝うちの家のガレージに咲いている水仙に今年初めて気がつきました.
もうずっと前から咲いていただろうに,朝はバタバタ出勤し,暗くなってからしか帰って来ないので,本当に気づいていませんでした.
満開です.
冬来たりなば春遠からじですな.
     DSCF2939_025.jpg
いや,春はまだまだなのです.
日本全国寒かった今日,うちのハウスの外気温も9時ごろでさえ氷点下でした.
      DSCF2941_025.jpg

      DSCF2943_025.jpg             DSCF2946_025.jpg
上の写真はphotoイチゴ観察日記です.
腋花房の実が少しずつ大きくなっています.

ところで,今日の風の強かったこと!
ハウスの中にいると雨とか風の音はものすごく大きく聞こえます.
強風は午後から吹いていたと思うのですが,日射はありがたいことに強く,その結果,こんなに寒いのに換気扇が3回も作動しました.

さて,収量は今日も順調に減りました.
ケーキやさんの需要も一呼吸の時期に入ったのでしょうか.
これから2月はイチゴはものすごく美味しいのですが,注文は足踏み状態の時期が続きます.
昔からいう「2・8はものがうごかない.」という時期に入ってきたかな.
個人のごひいきさんが頼みの綱となります.

2011/01/16(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/484-d5fb0534
 |  HOME  | 
