|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春ですか

今日は私用があり,ハウス内の仕事を始めたのは午後3時過ぎ.
ハウス内は言うに及ばず外も何と暖かな1日だったのでしょう.
ハウスに入った頃,とりあえずハッチが巣箱の入り口で出入りをしていたので,今日は仕事をしていてくれたのでしょうと思うことにしました.
午後からは日光も十分に照っていました.
炭酸ガスも充分に効果を発揮しているみたいで,今日のはい液のECの値は0.23!
給液の値が1.32ほどなので,ものすごく養分を吸っているようです.

ただ,ちょっと心配なのは受精不良の実を落とした後の収量の推移です.
今日受精不良の実をたくさん落とした所の収穫に入ったのですが
ちょっと収量が下がったような気がします.
今後どうなっていくのか・・かなり心配しています.

明日はまた一転して冬に戻るそうですね.
とにかく,日照さえきちんとあれば良しとしよう.

2010/12/14(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/453-f9be99f0
 |  HOME  | 
