|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日射比例の給液

しばらく前からうちのハウスの給液は「日射比例」と言って,日射が当たって500wh/㎡になると給液が2分間されるように設定されています.
晴れた日でだいたい1日に5回程度です.
毎日給液と排液の量とECを計っていますが,今日などは成長の早いところの排液の量が少ないようなので,明日夫に見てもらって給液量の調整をしてもらおうと思っています.

今日も昨日と同じ作業,床掃除,ポットへの植え替え,ランナーとりをしました.
それから,連休中に苗を持っていった直売店をのぞいてきまいた.
出した苗の半分ぐらい売れていて,ちょっとうれしくなりました.

さて,明日はパートさん達に来ていただいて,ハウス全域の苗の管理(葉かき,ランナーやわき芽とり)をしてもらいます.

ところで,今日ハウスの中は32.8℃ぐらいまで気温が上がっていました.
冷蔵庫処理をした苗は順調に花芽が見えてきましたが,一般の苗はどんなものでしょう.
この暑さで遅れるかなあ・・・どうでしょうか?

2010/10/13(水) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/394-8bc620c6
 |  HOME  | 
