|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホンマに命がけ

暑い!暑い!
今朝9:30で外気温が34℃をはるかに超え,ハウス内は39℃を超えていました.
後かたづけが残っているハウスの親株がしんなりとしてしまったので,予定を1日前倒しにして今日から親株のもぎ取りをはじめました.

それにしても,殺人的な暑さです.
ハウスの中では1時間作業をするのが限界です.
その後,華なり長い間休憩をしなければ,再びハウスに戻る気持ちになりません.
結局思ってた予定の半分も作業が進まなかったけれども,それ以上すると体へのダメージが怖いので,止めました.

早朝に力仕事をするしか仕方ないのは頭ではわかっているのですが,そのためには早く寝なければなりません.
それがまたこの暑さからくる生活リズムの悪循環から,できない・・・なんか,夏休み中の生活表を前に言い訳している小学生のような気分です.

クーラーの入っているところで,冷え性を気にしながら働いている人が本当に羨ましい!

この分だと親株の始末とピートバッグ運びは金曜日ぐらいまでかかりそうです.
何てかわいそうな私!
週末までに終わってしまうので,夫に手伝ってもらうことも出来ず,一人でやるしかありません.

ちなみに,挿し苗の方は順調に生育しています.
昨夜から1日に数回給液(それ以外は水)を始めました.

2010/08/02(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/332-8fe0ce45
 |  HOME  | 
