|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

収穫量の予想は難しい

3日前までは順調に減っていってたのです.
それが,昨日予想に反してけっこう採れて,今日も当初の予想より1.5倍増しくらい採れてしまいました.

たくさん採れることは良いことなのですが,収穫量を予想してケーキやさんに注文数をお願いしているので,こちらの思惑以上に採れると,だぶついてしまったイチゴを直売店に持って行かざるを得ない状況に陥ってしまいます.

ケーキやさんも今はせいけい(イチゴらしい形)のイチゴをお求めのようで,そちらはずっとギリギリ足りる,という状況が続いています.

しゃあないなあ・・・明日はサンドの大きいイチゴを直売店に出しに行かなくっちゃ.
今時ちょっとない立派なイチゴなんですがねえ.

そういえば,今日ケーキやさんで輸入イチゴっぽいパックを見ましたよ.
もうそういう季節なのでしょうね.

さて,最初にも書いたように,イチゴの収穫量はあんまり減らずに続いています.
それと,まだ青い実ばっかりの花房もかなり残っているのです.

しかも,天候も激しくない(強い日射が照りつけていない)ので,七夕どころか,それより先まで収穫できるでしょう.

ああ,私的には小中学校の短縮授業の頃,高校時代で言えば補講中にある球技大会の頃,のウキウキと夏休みを指折り数えている頃の気分なのですけれど・・・なかなかお仕事は終わりそうにありません.

はーやく来い来い,夏休み!

2010/06/29(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/295-774b638a
 |  HOME  | 
