|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

重曹で防除

さっきまで,TVにかじりつきでワールドカップを観てました.
負けたのは残念だったけど,よく頑張りましたよね.1-0なんて凄いって!

と,イチゴと関係ない話はこのくらいにして・・・

今日は収穫時にちょっとウドンコが減ったかな・・と感じました.
全体の収穫量が少なくなっているからなのかもしれませんが,ウドンコが実の上で止まった感じがしました.

ものすごく暑かったけれど,夫が頑張って午後から重曹をまきました.
これで,ウドンコに勝てたら良いのですが.

連日の暑さで,実の品質が下がっています.仕方ないのです.
でも,まだそれなりに大きな実がとれますよ.
今日も直売店に小さな実のパックを出してきましたが,私以外の生産者の方は大きな箱にジャム用として採れた実を入れられて出荷しておられました.
もうみなさん終わりにされるのかな?

うちはまだまだ収穫します.
あと2週間以上できそうだと(量は減るけど)夫は申しておりましたよ.

2010/06/19(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/285-5ba9fcac
 |  HOME  | 
