|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑かった!

ほとんど初夏のような気温でした.
日射量もかなりあり,この暑さで新しい花芽ができるということは,はもうストップしたことでしょう.
が,つい最近までの低温は例年よりも花芽が止まるのを遅らせた感があります.

先日香川のKOKOROグループの方が,今シーズンは7月7日まで収穫することを目標にする,とおっしゃっていましたが,うちも今年は本気で7月7日七夕まで頑張りたいと思っております.
まあ,こればっかりは天候が左右するのでシーズンが終わってみなければわかりませんが,とりあえずの目標です.

今シーズンは7月7日まではイチゴを収穫するぞ!

ところで,今日は少しだけ収穫量が増えました.
なので,ケーキやさんの注文と直売店への出品の他に,別のお店に3店舗出させていただきました.
今日のイチゴは美味しいですよ!

ちまたでは,やはり流通しているイチゴが圧倒的に少ないようです.
今日近くのスーパーで,昨日までイチゴの置かれていたワゴンに,スイカが替わって置かれているのを見ました.
これからの季節はイチゴ同士の戦いではなく,スイカを買わずにイチゴを買ってよ!的な異種の果物との戦いになっていきます.
ガンバレ!イチゴ!
ガンバレ‘女峰’!

明日も早朝から収穫しますよ.

2010/05/04(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/238-51fd07ac
 |  HOME  | 
