|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どねしよー

数年前にやっていたTVのドラマで,主人公がどうしていいのかわからないときに言う台詞
「どねしよー.」
とれないのです.イチゴが・・・「どねしよー.」
今日は平均の半分を大きく下回る収量で,ケーキ屋さんの注文が減ったとはいえ,さすがに顔色が青くなるほどなのです.
明朝必死でとって足りるかなあ?心配です.
とにかく,ご覧下さい,明日収穫するところを.
  PICT0236_030.jpg   PICT0237_030.jpg   PICT0239_030.jpg
「♪グリーングリーン♪」って,思わず鼻歌が出ちゃいました!
今晩中に赤くなるかなあ・・って,なるわけないよね.
・・・どねしよー・・・
明日はちょっと白取りをするしかないようです.

なんで,今頃こんなにとれないのでしょうか?
夫は今できている実が花の頃,ということは1ヶ月ちょっと前のことですが,その頃の悪天候が効いていると言っております.
うちだけかなあ,ゴールデンウィークに突入するというドル箱の期間を,注文数にも困る程の超谷状態で迎えようとしているのは・・・

あーあ,さて,By the way,
イチゴの花は花びらの数がそれぞれ異なります.
普通は5枚なのですが,栄養状態が良かったりすると,花びらの数は増え,花自体も大きくなります.
今日見たところ,9枚の花びらを持つ花がありました.
先ず,普通花(5枚),6枚,7枚,の花びらを持つ花をご覧下さい.
  PICT0244_030.jpg  PICT0242_030.jpg  PICT0243_030.jpg

次に,8枚,9枚の花びらの写真をご覧下さい.
  PICT0240_030.jpg  PICT0241_030.jpg
5月下旬頃,私はイチゴの超山状態に嘆いているかもしれません・・・.
しゅっとした男前イチゴとぷちぷちのべっぴんイチゴがきっと大量に収穫されるでしょう.
どうぞ,お楽しみに?・・その頃,イチゴはメロンやスイカに勝てるだろうか・・?

写真の上でクリックして下さい.大きくなります.




2010/04/28(水) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/232-a9777442
 |  HOME  | 
