|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶるぶるっとくる寒さかな

今日はなんちゅう寒さですか!
4月も下旬だというのに,私はハウスの中でもフリースを脱ぐことができませんでした.
じゃばじゃばと雨が降り,もちろんハッチ達もお休みモード.
でも,昨日まで数日晴れていたので,収穫したイチゴの状態はよかったです.
とりあえず,春ということで,株も例年とは比べものにはならないけれども,大きくなったということも影響しているのでしょう.
また,摘花して,谷は3つ,それ以外は5つしか花を残さなかったということも良い方に作用しているのでしょう.
今の一番果は大きいです.しゅっとした男前イチゴがとれていますよ.
だから,ぼちぼちと贈答用の宅配イチゴも再開です.

ああ,それにしても寒すぎ!
午後からハウスの横の小屋で,イチゴを詰めたり並べたりといった作業をぱーとさんに手伝っていただきながらやっていたのですが,どんどん指先が冷えてきましたよ.
18時過ぎから私は綿入れ半天をしっかり羽織って作業を続けましたから.

ところで,昨日帰宅時にサイドを閉めて帰り,今朝炭酸ガス発生装置と換気扇をONにしたのですが,案の定炭酸ガス発生装置は作動しました.
例年だったらこんな時期まで炭酸ガス発生装置が作動するなんて,考えられないことです.
今年は・・・かなりやばいのでは?

2010/04/22(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/226-c21f3b3c
 |  HOME  | 
