|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦え!オレンジ色の凄い奴!

戦え!,いや,もとい,喰っちゃえ!オレンジ色の凄い奴!
もちろん,我らがヒーロー,生物兵器のチリカブリダニのことです.
今日かなりダニが拡がっているところを見つけてしまいました.
そこは,ちょっと前にカブリダニをまいたはずなのですが,オレンジ色の凄い奴の姿は認められません・・・
どこにいっちゃったのかな?
仕方がないので,別のところにまいたカブリダニを探してきて,ダニの拡がっているところに移動させてきました.
    PICT0171_030.jpg     PICT0175_030.jpg
あまりに小さくちょっとピントも合っていませんが,オレンジ色の凄い奴「チリカブリダニ」をどうぞご覧ください.
まわりの憎っくきダニどもを喰っちゃえ!!

ところで,昨日変な株をパートさんが見つけてくださいました.
何かの病気にかかっているのかなあ?
明日現物を夫に見てもらって,教えてもらいましょう.
      PICT0170_030.jpg
株全体に元気がないし,葉っぱも枯れかけているようだし・・変ですよね.

収穫の方ですが,昨日今日と順調に量が減って,生産者としてはあるまじき言葉かもしれませんが,内心ほっとしています.
ケーキやさんの注文が減り,これ以上収穫量が増えたら,どこへ売り場を見つけるのか・・・深刻な悩みですから.
前にも書きましたが,農業で大切なことは,生産物を如何に売るか,ということです.
今,収穫に多大な時間をとられ,新たな売り場を探している時間はなかなかとれないのが現実です.
そう,けっこう今の状態はピンチなのかも.

2010/04/09(金) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/213-d14e46de
 |  HOME  | 
