|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桃源郷の中にあるハウス

今日は先ほどまで仕事をしていました.
20時近くなり,何となく怖くなってきたので,帰ってきました.
前にも書いたことがあるかも知れませんが,我が家とハウスはかなり離れていて,特にハウスの建っている所はかなり奥まったところで,まるで,「桃源郷」なのです.

今,サクラが満開でよくTVでも中継されていますが,ハウスの近辺ではサクラだけではなく,桃の花も見頃になっています.
  PICT0165_030.jpg   PICT0167_030.jpg    PICT0169_030.jpg
左の写真はハウスから出た所の風景です.
真ん中のは,うちのハウスとその近くの桃の木です.
右の写真はハウスの出口から外を覗くと・・・ほら,ここは桃源郷でしょう.

ということで,この辺りではハウスの外で日本ミツバチは飼えないでしょう.
だって,美しい桃畑ではけっこう防除が盛んですから・・
なので,今年は日本ミツバチを飼うという夢はお預けにすることにしました.
本当は日々の忙しさに忙殺されて,きんりょうへんという蘭を手に入れるのを忘れたからなのですが・・
今からではどうも手に入れるのが難しいみたいです.

また,来シーズンにねらってみましょう.

ところで,ここ数日の好天で,本当にイチゴの生育が良くなり,手前味噌で申し訳ありませんが,・・本当に美味しい!
やっぱりお天道様あっての農業ですね!
ウドンコ病も少し治まってきたように思います.
明日もガンバ!

2010/04/07(水) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/211-b9b36726
 |  HOME  | 
