|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デブリンイチゴ

今日は明日が日曜日ということで,明日の午後から防除をする予定の元,2日分のイチゴの収穫を行いました.
たくさんとれてしまい,昨日も書いたように,ケーキやさんからの注文が減っているので,結局パックと箱詰めに仕事
に多大な時間をとられてしまいました.
本当になんとかしたいです.
やっぱりケーキ屋さんの注文が多い方が仕事としてはいいですね.

さて,最近のイチゴですが,日照が増えた結果,株の生育も良くなり,きちんと葉かきの手が入っているので,葉っぱの重なりも少なく,光合成が効率的に行われ・・・その結果,実が「デブリン」になっています.
               PICT0156_030.jpg
プリプリに太った実!
美味しそうだけれど,ちょっとおデブ?かな.
食べてみると,本当に美味しいです.
今日は大量に直売店へ持っていきました.
うち以外のイチゴハウスでもたくさんのイチゴがとれだしたようです.
イチゴ置き場いっぱいに,いろんな種類のイチゴが置かれていましたよ.
需要と供給の関係からいって,明日はたくさんのイチゴが売れ残っているだろうなあ.
・・・困ったものです.
イチゴ生産者はとにかく売り切ってしまいたいので,きっと明日のイチゴの値段は下がるでしょう.
あーあー,イチゴの世界にもデフレがやってきますよ.
かなり困った事態です.

2010/04/03(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/207-6782c36f
 |  HOME  | 
