|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり効いた

昨日花の中を見たときは,まだゴソゴソ動いていたスリップス.
今日見ると,動いているやつは全くいませんでした.
花の中にはほとんどいなかったような気がします.
ひげのような物体があったとしても,全く動かず.
やった!とりあず死滅させたのだと思います.                                              PICT0145_030.jpg
この花の写真にも動いているスリップスは認められませんでした.



それから,アブラムシのほうも黒っぽくなって全く動かないので,これも死滅させたと思いますよ.
よく考えて見れば,農薬っておそろしいものだと思いますが,よくよく考えてみると,農薬ってやっぱりないと困るよね.

今日は寒いし,途中で何度もパラパラと雨が降ってきたけれど,日差しはけっこうありました.
こんな日が理想的なのだと思います.
ハッチ達も活発に動いていましたよ.

この春はずっと天気が悪かったので,その間に育ったイチゴの実は最低でしたが,今日収穫した実ぐらいから,また良い姿の実がとれだしましたよ.
大きさも5つまで落とした摘花(果)が効いてきたのか,少し大きくなってきました.
やれやれです.
また,しゅっとした男前イチゴの収穫ができるようになるでしょう.
              PICT0146_030.jpg
上の写真は明日収穫するイチゴの実です.
30g以上は軽く超えていると思いますよ.

2010/03/29(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/202-ed3106a1
 |  HOME  | 
