|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

急に来たゾ!・・谷

昨日,今日,と天気がよかったので,巷の人々はイチゴがたくさんとれているだろうと思われています,が,うちは違いますよ.
ひとつの花房に5つしか実がなく,しかも,前の花房や摘花の時の花の残しすぎ,いや,それ以上に長く続いた日照不足などの影響で,うちの収穫量は昨日,今日とジェットコースターで落ちるが如く急降下!です.

今日なんか,大きめの実がたくさんとれたら,明日のお彼岸ですごーく売れるだろうに・・
実際には,実が小さく,粒の数も少ないのです.
明日のケーキやさんの注文にも一部応えられていないので,明朝早くから収穫しなければいけません.
反面,「チョビ」はいっぱいとれてしまったので,パックに詰めて直売店に持っていこう!

明日は夫が学会に行っているので,ちょっとハードな一日になりそうです.
ということで,今日はここまで.

2010/03/20(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/192-342d804a
 |  HOME  | 
