|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

谷間近!

よっしゃ!今日も収穫量が順調に減りました.
これで私の普通の生活がさらに近づいた感じです.

どうぞ,この写真をご覧下さい.
  PICT0027_030.jpg   PICT0028_030.jpg   PICT0029_030.jpg
これは今日収穫した後の様子です.
て,いうか,ほとんど超谷状態!
この生育の一番早い棟では,どんどん腋花房が終わり,3番目の花房が色付くにはもうしばらくかかるので,緑一色状態になってきました.
まだ,他の棟の実がとれるので・・・とれている間に,何とか3番目の花房の実が色付きだしますように.
でないと,超山の生活から,ジェットコースターで超谷へと一気に駆け落ちることになります.
それって,どうよ.・・・困るジャン!

まあ,静かに見守りましょう.
ケーキ屋さんが今度イチゴを大量に必要とするのは,ひな祭りの頃です.
それまでには,なんとか収量は回復するでしょうから.

ところで,なんとなくウドンコ病が減ったようだと夫に話したら,
「それは,ウドンコ病がたくさん発生していた所の実が無くなってきたからとちゃうん?」
・・・ごもっとも!そうでした.
実が無くなれば,ウドンコ病も見つけにくいよね.
ちなみに,花柄や葉っぱにもウドンコ病は拡がりますが,そうなってから見つけるのって,かなり遅かりしで,やばいことになっているのです.


2010/02/10(水) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/153-9b197bef
 |  HOME  | 
