|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

収量が減った!

今日はやっと本当に収穫量が減ってきました.
生産者としてはあんまり喜んではいけない話ですが,ここ2週間ほどの険しい山登りを超えた私としては,本当にホットしております.
ふうっ,やっともうじき普通の生活,つまり,6時ごろにはハウスを出て家路に着いて,ちゃんと家で鍋以外の料理をする,という生活です.

今日の収穫前のイチゴの様子をご覧下さい.
ずらっと赤い実が連なっています.
でも,それを今日とってしまうと,次回からは恐ろしいほどに収量が減ってしまうでしょうね.
つまり,「谷に入る.」ということです.
               PICT0026_030.jpg
ちょっとレンズが曇っているのはハウス内の温度と湿度の高さにレンズがついていけなかったからです.
今日も暑苦しかったですよね.
外気温は4月の上旬ぐらいだとか.
ハウスの中はまるで梅雨空のように,じとーっとしていて,じわっと汗がにじみ出て来ましたよ.

今日からパートさん達には,残す葉っぱの枚数を少し減らしてもらいました.
今までは6~6.5枚だったのですが,今日からは5.5~6枚にしてもらいました.
これからどんどん日射量が増してきて生育が進み,葉っぱが大きくなっていくからです.

2010/02/09(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/152-b94792b2
 |  HOME  | 
