|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

多忙です

今日は土曜日ですが,夫が不在なので,パートさんに仕事を手伝ってもらいました.
とにかく未だ爆発状態から脱しきれずにいるので,かなりの量の収穫したイチゴを直売店に出さなければならず,そのために「詰める」という仕事もけっこう時間がかかるのです.
「詰める」という作業は本当に地味で時間がかかります.
今週の私の労働時間はかなりなもので,自分が代表取締役でなければ,絶対に会社に異議を唱えたい!
ホント,私って名ばかり管理職デス.

さて,昨日も書きましたが,4番目の花房がのぞきだしました.
PICT0600_030.jpg   PICT0602_030.jpg          PICT0601_030.jpg
左の2枚は,腋花房の花柄と3番目の花房,その株の中心に4番目の花房がのぞいています.
右の写真は,4ばんめの花房の部分だけを写しました.

今日はめちゃくちゃ暑く,換気扇は作動しっぱなしだったので,炭酸ガス濃度も400ppmぐらいに下がってしまった時がよくありました.
もうちょっとガスを効かせたいものです.

ただ,ハッチ達はご機嫌よく活動していましたよ.
                 PICT0605_030.jpg
ハウス全体にブーンという羽音が振動しまくっていました.





2010/01/30(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/142-2afb9f08
 |  HOME  | 
