|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れました

どうやらあと数日は大爆発の余波があるようです.
収穫するのも時間がかかるし,その後の仕事にも多大な時間がかかります.
今,ピークは過ぎたとはいえ,腋花房の姿のよい一番果がとれているので,贈答用として全国に送っているのですが,この作業がやたら時間を食うのです.
その日とれたサンドの中からきれいな姿の実を選び出し,それを専用のトレーに詰めて,その上からエアーマットを固定し,さらにもう一枚エアーマットを入れ,蓋に「ていねいに扱ってね」シールを張る.
ホント時間がかかります.
しかも,宅配集荷場に定刻(19時)までに持っていかなければならないのです.

はっきり言ってここ数日,時間と勝負しながら仕事をしている感があります.

しかも,作業小屋は寒いんだあー.
私,作業小屋では愛用の半天を着て頑張ってます.

今とれる実は本当にプチッと太っていて立派だし,味も良いんですよ.
美味しそうに見える実はたぶん美味しい!
果物を購入するときは,あなたの心の声を聞きましょう.
「これ,美味しそう!」
それを買うべき!だと思うよ!

2010/01/27(水) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(1)

こうしん

『愛媛から、こんばんは!!』

愛媛から、こんばんは!!
ブログ村繋がりで来ました。
愛媛大洲のこうしんです。
「坂の上の果実」でブログ
書いています。
これから宜しくお願いします。
http://koushin.i-yoblog.com/

2010/01/28(木) 21:56:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/139-9ff04db2
 |  HOME  | 
