|  HOME  | 

腋果房がとれだしました

なんか私のパソコンの調子が悪く,なかなかネットにつながらない日々が続いておりました。
今日の収穫量はなっなんと!わずかに5kgであります。
頂花房の実が1棟だけわずかに残っているのですが,全体としてはほぼ終わり,腋果房の大爆発を前にし~んとした静けさがハウス一面に漂っております。
まみどりに広がる海のようなハウス内にポツリポツリと見える赤い実!。今日は腋果房の一番果が21粒とれました。
腋果房の一番果のあばれること!ものすごいかたちの実が多いです。
しかも,早植えしたところが若干遅れて腋果房の一番果がついたからか,エネルギーが余っていたからか,次の花房(専門家は2次腋果房と言っているが,私は3番と言います)がもうかなり成長してきているという,面倒くさい有様になっております。
明日ネットにちゃんとつながったら,写真を掲載しますね。

ところで,この間の連休に雨が降ったのですが,ハウスのお掃除(ハウス拭き)を雨の中強行しましたよ。
やっぱりきれいになるわ!
連棟のつぎめのといに上がって天の部分も掃除しないといけないな!,と思いました。

2017/01/11(水) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(1)

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/05(金) 13:21:44 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1363-1838593b
 |  HOME  |