|  HOME  | 

雨です

長い間ブログをお休みしていました。
イチゴ生産者さんならお察しがつくと思いますが,とにかくクリスマス週間はものすごかったです。
私の配達用の軽自動車には危険なく積んで配達できるのは2kg入りコンテナが30枚で計60kgのイチゴなのですが,数日間はそれを超える量のイチゴを並べたコンテナをケーキ屋さんに運びました。
いつもは完熟で収穫しますが,少し若めでもちぎり,とにかくケーキ屋さんの需要にお応えすることを第一にしました。

ああ疲れた!というのが本音(ケーキ屋さんはもっとお疲れのはずですが)

しかし,今は新たにびびっています。
ありがたいことにお正月用のイチゴをご注文くださる個人のご贔屓様がたくさんおられるのですが,足りるかな?
ここ数日の悪天候と谷状態に入っていってることとで,収穫量を心配しています。
明日の収穫次第かと思っています。
最近うちのイチゴを主体でクリスマスイチゴの需要にお応えしようとしていますので,ケーキ屋さんにあまり余裕をもってもらうことがなく,クリスマス期間終了からすぐにケーキやさんからかなりのご注文が入るのです。
ありがたいことです。が,足りるかな?不安です。

ところで,今日の雨を利用して,先日書きましたハウスの上部を掃除しました。
家庭用の窓ガラスをふき取るゴムのワイパーに長~い棒をつけて脚立に乗ってハウスの汚れ部分を雨の中こすってみました。
きれいになるもんだ!
めっちゃ疲れたけど,またやろうと思っています。
今日は写真無しですが,必ず載せますので,どのようにやっているのか御覧くださいね。
雨の日のハウス汚れをこすり落とす。おすすめです。

2016/12/27(火) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

かずんこ

『No title』

すみません。前のコメントで27千円くらいと書いてましたが36千円くらいでした。https://www.monotaro.com/p/0230/8215/?displayId=4

2016/12/28(水) 18:52:59 | URL | [ 編集]

かずんこ

『No title』

うちは動噴につないで、5mくらいにのびる棒の先に水を出すとくるくる回るブラシがついてる道具で2~5年目のPOを洗いました。モノタロウで27千円くらいでしたけど、1年に1回で2~3日しか使わないので少しもったいない気がします。近所なら貸してあげるんですけどね~http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/blog-entry-2839.html

2016/12/27(火) 07:05:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1361-979e9c3b
 |  HOME  |