|  HOME  | 

曇り空

天気予報が少しずつ私たちに都合の良いように外れています。
今日明日明後日が雨の予報でしたが,今日はほんの少し降ったものの一日を通せば曇り。しかも薄日さえさしていた時までありました。
今日の収穫は昨日までの数日の晴天を受け,かなり太った実がとれました。
不受精果をまだ青いときに思いっきり外した結果,残った実がプチンプチンになっていました。
曇りだったのでハッチ達にもあまり会えませんでしたが,仕方ないかな。

ところで,今日近くのスーパーがお客様感謝デーというのをやっていて,配達の帰りにちょっと寄ってみたのですが,ちまたは年末モードに入ったようです。平日のお昼ごろにもかかわらず,なんと買い物客の多いことか!
お正月用の品々がたくさん売られていましたよ。
クリスマスが終わらないことにはそんな気持ちにはなれないけれど,年賀状候補になれるか?といったイチゴの姿を何枚か写真にとりました。
     DSCN0851_025.jpg     DSCN0859_025.jpg
いよいよ明日からクリスマスまでは毎日ケーキ屋さんに配達しますよ。
ケーキ屋さん,ガンバ!

今日は極めてほのぼのブログでした。

2016/12/20(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1360-61735fdd
 |  HOME  |