|  HOME  | 

電照開始

昨日は何故か何度やり直してもパソコンがネットにつながらず,書くのをあきらめました。
けっこう古いパソコンを使っているので,もともとそう早く立ち上がってはくれないのですが,・・・まいったなぁ。

ところで,今日のタイトルですが,先週末から電照を始めました。
といっても,うちは夜中に電気がついているので,私はその景色を見たことはありません。
うちは夫の研究上いろんな電球がついています。
それはまた近いうちにお知らせします。

今私がちょっと心配しているのは苗の大きさ。
2年前に電照が効きすぎて年末のころに草丈がものすごく大きくなったことがあります。
その結果(だと思うけど,もっと複雑かも・・・)その後不受精果が出たわ出たわ!
草丈はある程度以上は大きくしてはいけない,ということを痛い目を見て学習したわけです。
うちの今の苗ですが,今年はあったかいから?いやっ,夫は違うことを思っているようですが,とにかく今頃としてはかなりでかいような気がしてならないのです。
別に電照で大きくしなくてもええんとちゃうかい?などと素人のような意見を持っている私ですが。
夫はどうしていくのかな?

2016/11/21(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1350-1e579cd6
 |  HOME  |