|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初収穫

今日は人間ドッグに行っていたので午前中はお休みし,作業は14時半ころから始めました。
なにが悪いのか?今日もハッチたちは出ていません。
そして,ビーフライもまだ羽化していません。
なので,仕方なくまたもや私がぼんてんを持って人工受粉をしてまわりました。
これがなかなかはかどらない!
受粉をしながら,その近くの小さな実のがくの中にギュッと残っている古びた花びらをついぬきとる作業をしてしまうので,はかどらないのです。
優先順位を決めて作業にかかkらなければ,と反省しました。
それにしても・・・なぜハッチ達は働いてくれないのだろうか?

ところで,今日は初収穫をしました。
        DSCN0790_025.jpg
今日収穫したのは10月12日に咲いたものです。
7粒の収穫でした。
          DSCN0791_025.jpg
これは私がぼんてんで受粉させた実ですよ。ちょっと美しくないのですよね。だから,ハッチ達に頑張ってほしいのです。

2016/11/11(金) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1341-d827c9de
 |  HOME  | 
