|  HOME  | 

受粉できているのかな?

今日は12月並みの寒さでした。
しかも曇り空が一日中続き,ハッチたちが巣箱から出にくい環境は整いすぎ!
午前中はパートさんたちと摘花をしていましたが,もちろんその間1匹も見ていません。
昼から一番ハッチたちが出てくるかもしれない時間帯に,今日はハウスを離れオーナーシェフさんたちのお店へ今シーズンのご挨拶まわりをしていましたので,わかりません。
ハウスに戻ってからも一匹も見ていないので,昨日同様心配になってまた人工受粉をしました。
この作業は時間がかかるし,ハッチたちのようにきれいな受粉ができないので,早くハッチ達とビーフライ君に活躍してほしいものです。
花粉が残っている花を見つけてしまうのが怖い今日このごろです。

2016/11/10(木) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1340-f0db587b
 |  HOME  |