|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

挿したらrなんぼでも・・・

連日のようにたんその株を見つけていると書いていますが,今日ももちろん何株もありました。
定植から100や200ではきかないと思うほど植え替えをしています。
補充苗の中にも怪しいのがかなりあると思うのですが,今のところは精神的にはまだ余裕ありです。
というのも,昨日も書きました通り,この季節にあらたな補充苗を育てるために挿し苗をしているからです。
ずっとランナーを伸ばし続けて差し苗をし続けるという方法をある旧知の農家さんでやられていました。
ナイスアイデア!だと思い,うちも今シーズンは同じようにやっています。
    DSCN0736_025.jpg    DSCN0737_025.jpg
昨日も載せましたが,ランナーを伸ばすところを作って,そこから小苗を切り取り,挿し苗をしています。
     DSCN0741_025.jpg
真夏の挿し苗と違い,水やりもめっちゃ楽です。(1日2~3回程度じょうろでかけるだけ)
夫の名言「挿したらなんぼでもあるで。」から今日のタイトルをつけました。
たんそが拡がり,植え替えの苗が無くなりそうで困っているときの対策の一つになるのでは,と思っています。

2016/10/26(水) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1329-b04f2547
 |  HOME  | 
