|  HOME  | 

燻煙

昨日夕方から初めて燻煙ということをしました。
        DSCN0234_025.jpg
灰色かびが連日の雨模様で少々出て来たので、スミレックスという薬剤で燻煙をしてみました。
水分を使わないので、灰色かびにはよいかな、と思ったのですが。

今のうちのハウスの様子をご覧ください。
    DSCN0235_025.jpg      DSCN0236_025.jpg
左は一番生育を遅らせている(定植9月30日)ところで、右が一番生育を早めているところ(間欠冷蔵をして定植9月13日)です。
右は来週ぐらいにはいくらか収獲できると思います。

今一番花がたくさん咲いているのは9月19日定植のところで、ここは間欠冷蔵などの手を何も施していないところです。
       DSCN0238_025.jpg

昨日も少し書きましたが、今シーズンのハッチ達はとても活動的です。
       DSCN0237_025.jpg
頑張れハッチ!

2015/11/15(日) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1308-b568c49f
 |  HOME  |