|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

必死で床掃除

今日はずっと床をほうきで掃いていました。
明後日(21日)ミツバチの巣箱を持って来ていただくことになりました。
ここ数年10月21日とか22日とかにハッチ達がやって来ています。
ハッチ達が到着するまでに床を掃き清め、できれば薄めた次亜塩素酸ナトリウム駅を床一面に撒きたいのです。
ハッチ到着までにその臭いが消えていてほしいので、最低でも明日撒かなければと思っています。
だから、今日は必死のパッチで床掃除をしたわけです。
残念ながら完了しなかったので、明日は見切り発車で掃除ができていないところも一応撒いて、そこはハッチが来てからぼちぼちやろうと決めました。

ハッチ達が来るということは・・・そうなんです。花が勢い良く咲き始めてしまいました。昨日は30花も咲いてしまったのです。
咲き始めの日はここ数年とそんなにはかわらないのですが、なんか咲きそろいが早いような気がします。
今日はそんな余裕がなかったのですが、昨日は人工授粉をしました。
もちろん耳かきで。
           DSCN0210_025.jpg         DSCN0211_025.jpg
ちなみにこれらは18日の寫眞です。

2015/10/20(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1303-769c2456
 |  HOME  | 
