|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花が咲きました

今日今シーズン初めての花が1つ咲きました。
            DSCN0201_025.jpg
8月22日から6日冷蔵庫に入れ、3日外へ出し、また3日冷蔵庫へ入れるという間欠冷蔵を施した株です。
さらにこの下部は生育期間中35穴のトレーに17穴にちどりに植えて株の所有する面積を広くとったものです。

いろいろな条件で行われている間欠冷蔵の結果は岡山大学の研究を待ちましょう。

始まってしまいましたね。
今シーズンの定植は9月10日、13日、16日、19日、30日と5回に分けてやりました。
10日、13日に植えた株は排液のEC値がとても低くなってきました。
今給液のEC値は0.73くらいで、10日、13日定植の株の排液のEC値は0.2を切ってきました。
毎日の好天や株の調子が良いことが影響しているのだと思います。

うちの一番遅い定植(30日)の株はこんな感じです。
           DSCN0204_025.jpg

2015/10/13(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1301-00f0a458
 |  HOME  | 
