|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KOKOROのイチゴの記事

今朝,朝日新聞に香川県三木町のKOKORO(心)グループ生産のイチゴの記事が出ていました.
徹底した品質管理の元で生産され,全国の大丸に並んでいるとのことです.
私も過去何度かこのブログに書かせていただいた心グループのことです.
朝日新聞が手元にある方は是非ごらんになってくださいね.

さて,今日は全体が縮こまった変な株をみつけました.
          PICT0571_030.jpg
葉っぱがやたら小さくて,実は軸折れしていないにもかかわらず,妙な色をしています.
夫に聞くと,「とリあえず原因はわからないが,植え替えをするよう.,」とのことでした.
実はこんな苗を見るのは初めてではなく,今シーズンで既に数株みつけました.
一体何が原因なのでしょうか?
それがわからないというのは,なんとも嫌な感じです.

今日は暑かったですね.
換気扇はぶんぶん廻りっぱなし状態でした.
あーあ,炭酸ガス濃度が下がるー.
ハッチ達には気持ちが良いみたいで,これまたぶんぶん飛び回っていましたよ!

相変わらず,ごろごろ大きなイチゴが収穫されています.
生食するには最高なんですが.
1月の半ば過ぎから2月末ごろまで,毎シーズン思うことは,
「皆さん,イチゴのケーキを食べてちょうだい!」ということです.

2010/01/19(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/129-315e8250
 |  HOME  | 
