|  HOME  | 

新規開拓しなければ

どうも年明けの風邪が完全回復に至らず、一昨日まで睡眠時間が8時間以上という、起きている時がとても短い日々を送っていました。
昨日からやっと大人の睡眠時間に戻れたような感じです。
それだけ今回の風邪はたちが悪かったし、ダメージが長く続きました。(インフルエンザではありません)
皆様もどうぞ気をつけてください。

さて、この間にやったことですが、頂果房終了間際で腋果房の収獲が始まる前の短期間に軸折れ防止テープを入れました。
これがけっこう時間のかかる作業で、テープを入れる前にわき芽の掃除をしたり、摘花をしたり、テープを拭いたりと、ただ入れればよいという作業ではなく、結局暗くなるまで毎日ぶっちぎりに作業に勤しむ日々を送ってしまいました。

軸折れ防止テープのめどがついた一昨日ぐらいから、いわゆるなだらかな「山」状態に入り、またまた毎年のことながら売り先を悩む日々に突入してしまいました。
個人のご贔屓様にお声をかけるのはもちろんですが、直売店にもパック入りのイチゴを少し出してみました。
ところが、そのパックが売り切れない!
イチゴの質が良いので、1パック400円以上の価格をつけたのですが、惨敗でした。
ちなみに、今直売店に出ているイチゴパックはほとんどが400円以上の価格をつけているのらしいのですが・・・
やっぱり顔が見えない消費者さんは何を基準にイチゴを買っているのか、そもそもイチゴを買っているのかがもうひとつ把握できないのです。

ということで、個人のご贔屓様を増やすべく、今日からまたちらしを各戸の郵便受けに入れるポスティングを始めました。
今回は自宅周辺の住宅群に800~1000枚ほどポスティングする予定です。
今日は帰宅してから暗くなるまでに約300軒のポスティングをしました。
結局うちのイチゴを知ってもらうところから始めるには、チラシまきからせざる負えないと思っています。
なんかこのネット時代に、ものすごく古めかしいやり方をしていると思うのですが、しゃあ~ねぇなぁ~!

2015/01/22(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1264-c58667c3
 |  HOME  |