|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遅ればせながら・・・

もう7日ですが、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
1月2日から初仕事をしていたのですが、どうも寒いぞ!
ということで、大風邪をひき、それからしばらく寝込んでおりました。
インフルエンザではなかったのですが、けっこうダメージが大きく、今でも完全復活とはいえない状態です。
皆様、大丈夫ですか?
私は年末30時間ほど都会に行ったのですが、その間の交通機関でやられたかなぁと思っています。
常にハウスと家の往復でほとんど人と会わない生活をしているので、都会に行くと簡単に感染しちゃうのでしょうね。

さて、年末年始はとにかく和菓子屋さんに助けられました。
日本人はいちご大福が大好きなんだ!
大玉は贈答用や個人のご贔屓様のお正月用などで使っていただけました。
つまり、私が倒れたことを別にすれば、イチゴの行き先に苦労することがなかった、なんと素敵な年末年始だったことか!

そして今、早い所は頂果房が終わり腋果房がぼちぼち採れだし、一番遅い所は頂果房の2番3番あたりの実が採れています。
ところで、その腋果房ですが、どうも調子が悪いです。
めちゃくちゃあばれまくっているのです。
しゅっとした男前の実が全く見当たらない!
なんかがっかりしますよね。

2015/01/07(水) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1263-19e0a010
 |  HOME  | 
