|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やるね!ゆうちょ銀行

このブログは私のFacebookに載るようにしています。
今日の内容はそのFacebookからいろんなところに広がっていくといいなあ~と思っています。
へぇ~そうなんや。と思った方は是非今日のこのブログをシェアしてください。

私は今日知ったのですが、皆さんご存知でしょうか?ゆうちょ銀行で法人口座が開設できるということを。
そんなん常識やろって言われるかもしれませんが。そうでなければ、これからの話にお付き合いください。
㈲のぞみふぁーむも今シーズンで10作目を迎えますが、会社設立の時(2005年)はゆうちょ銀行(もしかしたら郵便局だったかもしれませんが)では個人の講座は作れても法人口座は開設できなかったと思います。
だから㈲のぞみふぁーむではメインバンクをこの地域にある地方銀行にして、ほとんどの決済をそこにある法人口座から行っております。
当然決済毎に「手数料」がかかってきます。
他銀行へ振り込むときなんぞは多いときで、648円も手数料をとられる!
それが、ゆうちょ銀行ではゆうちょ銀行同士は手数料が無料ですよ。
もちろん今まで例えば、地方で学生生活を送る子どもたちにはゆうちょからゆうちょで手数料無しで仕送りをしていました。
それは今まで個人間しかできないと思っていました。
今日ゆうちょ銀行で教えていただいたことによると、法人同士や法人と個人でもゆうちょ同士なら当然手数料は¥0。
これってすごくないですか?
それから、ちゃんと目的が違えば(私用と業務用など)個人名義の通帳でも2つ持つことができる、ということも今日知りました。

すごい!すごい!すごいよ!ゆうちょ銀行!やるね!

これから法人口座を開設するように準備をしようと思っています。
そして、お話できる取引相手様には「ゆうちょ銀行で法人口座を作ってよ!」とお願いしたいです。
だって、銀行やその他の金融機関の「手数料」ってホンマ腹立つもんね!

さて、今日のうちのハウスの様子を御覧ください。
    PB270080_025.jpg             PB270084_025.jpg
早いところではこんな感じです。
遅いところは、ま~だまだです。
     PB270081_025.jpg            PB270083_025.jpg



2014/11/27(木) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1249-42d30b31
 |  HOME  | 
