|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連続攻撃

信じられないことに、今朝またハッチに刺されてしまいました。
しかもTシャツの下から勝手に入って私の背中を刺すなんて・・どう防げばよいのでしょうか?
またまた静脈注射をしてもらいました。
昨夜の注射から20時間もたっていません。
イチゴを始めて今まで一度も刺されたことがなかったのに、突然2日も連続攻撃に遭うなんて!
今までハッチとは仲間だと思っていたのですが、ハッチにとっては私は「敵」だとみなされているのでしょうね。

しかも、ですよ。
ハウス内はほぼ一日中晴れているにもかかわらずほとんどハッチ達の姿を見ることがありません。
うちのハッチ達はどうなっているのでしょうか。
ハウス内の環境がどうかなっているのでしょうか?
実はこのことが一番気になっています。
何もかも今までと同じだと思いますが、何かが今までと違っていて、それがためにハッチ達がハウス内に出づらくなっているのではないか・・・
毎年今頃はハッチの飛び方が気になる頃ですが、これほど飛ばない年はあったかな?
とにかく花粉がたくさん残っている花が多いので、毎日私は昼から小筆を持って必死に人工受粉をしまわっています。
今日なんて花が見えるか見えないか、というほど暗くなるまで頑張ってしまいました。
あ~あ、早く働いてほしいものです。

ところで、今晩から電照開始です。
電照が輝くまで私はハウスにいないので、確認はできていないのですが。

2014/11/06(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1237-d8b9067e
 |  HOME  | 
