|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと本気モード突入かな

今朝から早朝に二酸化炭素発生装置を始動しました。
8時過ぎにハウスに入ると、炭酸ガスの充満したあの懐かしい(?)香りが!
2160ppmという濃度が出ていました。
イチゴ作り、ちょっと本気モードに入りました。
今日は快晴でかなり早い頃から換気扇が回り出し、11時過ぎにはもう止まらなくなったので、サイドを開けましたけど。

相変わらずハッチは花へ飛んでくれません。
ビーフライくん(平頭銀蠅)は数匹羽化したもようで、これに期待しています。
というわけで、今日も小筆を持って人工受粉にまわりました。
もう、早く働いてほしいものです、ハッチ!

ところで、今日はちょっと嬉しいことがありました。
うちの住居のある町内会のフリーマーケットで苗を販売できることになったのです。
これはビッグ・チャンスです。
この機会を活かして、地元の沢山の方々に「のぞみふぁーむ」のイチゴのことを知っていただければ、と思っております。

2014/11/04(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1235-854985a9
 |  HOME  | 
