|  HOME  | 

定植1

ついに定植の季節がやってきました。
今日はわずかに全体の1割弱しか定植をしていませんが、ほとんどが間欠冷蔵を施した苗です。
         P9100008_025.jpg
2列のみの定植です。
           P9100010_025.jpg           P9100009_025.jpg
左はいつものように、新しいピーとバックに定植したもの、右は今シーズンから試みに降るピートをプランターに詰めて定植したもの。
どちらの苗ものぞみふぁーむらしく「しょぼい!」でしょう。
先月の27日以降一度も培養液をかけていませんでしたから。
今日定植したところだけには一日に2回(1回3分間)ドリッパーから給液しようと思っています。
次の定植は13日です。
ところで、最近は夏がぶり返したかと思うほどに暑いのに、悲しいかなしょうもない作業がものすごく多くて・・なんかものすごく働いています。代取(代表取締役)は辛いよ、パートなのに。ああ、時給が下がっていく・・・

2014/09/10(水) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1228-551b6bc3
 |  HOME  |