|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっきんちょっきん

台風11号が近づいてきました。
晴れの国岡山もさすがに今日は昼前からずっと、雨。
昼前までは曇っていましたが、雨粒は落ちてこなかったので、ハウスの裏にある家庭菜園の草抜きをしました。
暑くてたまらないはずのこの時期に苦もなく草抜きができるとは!異常気象ですな。
雨が降りだしてからはハウス内の作業です。
できるだけ遅くから収獲したい培養土の容積が小さくて挿した苗も小さなセルトレーの苗の葉かきをしました。
去年セルトレー小苗の葉かきをしっかりしすぎて葉かきの後に傷ができたのか、その後たんそがひろがったので、今シーズンははさみを使って傷口を広げないようにちょっきんちょっきんと葉かきをしています。
          P8080168_025.jpg
3日間かかりましたがほぼ終了。
ザァーザァー降る雨の中、晴耕雨読とはいかないのがハウス栽培の辛いところです。

台風の被害が無いことを願います。

2014/08/08(金) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1222-dc651340
 |  HOME  | 
