|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無理はしません

今がとても涼しいのが異常気象なのかもしれませんが、片付けをしてみて思うことは、ちょっとぐらい収穫量が減っても、これからは6月末で収穫を止めて、梅雨が上る前に片付けをするほうが圧倒的に楽だ!ということです。
昨日夫が育苗をするところの天に寒冷紗を張りました。
そして、育苗するところの床掃除を完了させました。
うちのハウスは元は水田だったところに建っているので、地下水位が高く水はけが悪いので、苔が生え放題に生えてくるのです。
だから、年に数回は床をガリガリとこそぎながら掃除をしなければなりません。

今日育苗をするところの床に薄めた次亜塩素酸ナトリウムを噴霧器で噴霧しました。
若干の消毒ができればなぁ~という期待を込めています。

さてタイトルですが、新たなシーズンのモットーにしようと思っています。
一昨年は「たんたんと」作業をこなそう。
去年は「超脱力系」で挑もう。
そして、今シーズンは、「無理はしません。」
なんかここ数年同じスタンツに立っているという感じですが・・個人でやっていたり、私のような代表取締役なんかをやっていて無制限残業をしてしまう(なのに残業手当が出ない!)立場の人はついつい働き過ぎちゃうのですよ。
働き過ぎは心身ともに良くないと確信しています。
だから、今シーズンは「無理はしません!」でいきますよ。

2014/07/06(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1209-34a16914
 |  HOME  | 
